おさむ(寿司)2017/05/23 00:00

白金高輪駅徒歩4分

おさむ1

元々、お寿司屋さんは頻繁に利用しないんですが、こちらは何となく入りづらい雰囲気があり、訪問したことがありませんでした。昔は一見さんお断りだったとか。入店してみると、10席ほどのカウンターで居心地は悪くありません。

おさむ2

今回訪問したのは、前から気になっていたお昼の「寿司屋の塩麺」(1000円)を食べたかったから。以前はまかないで食べていたらしいのですが、メニューになったようです。日替わり押し寿司が付くのも、寿司屋ならではで嬉しいです。

おさむ3

塩麺はほぼおかみさんが調理されている模様。魚の旨みがしっかりと出ていて文句なしに美味しいです。所謂魚介系の濃厚さはないけど、こういう方が美味しいお年頃です。海苔もお寿司屋さんっぽいかなと思ってトッピングしてみました。お寿司も食べてみようかなと思うけど、また塩麺を頂いてしまいそう。

おさむ4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/05/23/8570479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。