お餅と日本茶の専門店 月光2017/05/15 00:00

鶯谷駅徒歩4分

月光1

昨年末に三ノ輪から移転してからは初訪問。行きやすくなったのは嬉しい。平日16時くらいの訪問で、先客1組。席数は10席程度で、前と変わらないか少し狭くなった印象も。

月光2

前から英語メニューとかあったかな。一応メニューを眺めますが、お目当ては「どんぶりもち」。そんなにお腹が空いていないので、3個と5個で迷いましたが、5個(950円)行っちゃいます。

月光3

初めての時ほど感動はありませんが、やはり普通のお餅とは比較にならない滑らかさ。ぺろぺろっと3個食べて、5個にして良かったなと。
次回は甘味も含めて、色々と食べようかな。

月光4

月光5