♪無限の住人@丸の内ピカデリー2017/05/01 00:00

2017年4月鑑賞分

●劇場版 ソードアート・オンライン ―オーディナル・スケール― @TOHOシネマズ六本木 ☆☆★

ファーストデイでしたが、都合の良い時間に観たい映画がなく、無難にアニメを。TVシリーズは二期途中までしか観ていませんが、劇場版はオリジナルと言うことで問題ありませんでした。TVシリーズ一期は結構好きでしたが、二期は微妙。劇場版も絵はキレイだけど、内容的にはもう良いかなと言う印象。ARとか多少知識があるので、それはないだろみたいなところもあって・・・。

ソードアート・オンライン

●美女と野獣@TOHOシネマズ六本木 ☆☆☆☆★

GW映画のど本命で個人的にも期待していました。お馴染みの演目ですが、ディズニーと言えば断然アニメの私にも、納得の出来上がりでした。近年の実写ものの中では一番好きかも。映像、音楽は文句なし。ストーリーは知ってるし、特に感動はなかったものの、ミュージカル好きの私には、逆に軽く観れて良かったかなと。

美女と野獣1

美女と野獣2

●無限の住人@丸の内ピカデリー(舞台挨拶付) ☆☆☆☆☆

木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、満島真之介、市川海老蔵、三池崇史監督が登壇。豪華~。

無限の住人

戸田恵梨香に若手で一推の杉咲花、運よく舞台挨拶付チケットをゲット出来ました。後ろの席でしたが、通路側の席なのでストレスがないから良いか・・・。と思ってたら、舞台挨拶終了後通路を通って退場してくれたので、キャストを間近で拝見でき、お目当てのお二方ともお手をタッチ出来ました。この時点で星5つ確定w。キムタクも感じ良かったです。

こちらもGW話題の映画ですが、興行的にはどうなるのか・・・。始めはめちゃ格好良かったんですが、殺陣も凄く頑張ってるんですが、無双ばっかりで飽きてきます。キャラ(キャスト)は豪華で魅力的なんですが、感情移入の間もなく・・・。何か長い予告編を観たような気分。キムタクと杉咲花は出ずっぱりなので、お二方のファンならそれなりに楽しめるかな。