本石亭(カレー)2017/03/25 00:00

JR神田駅徒歩5分

本石亭1

祝日20時過ぎ。袋小路のような場所へ入って、不安になりますが、ナビを頼りに到着。お店をやっているかも不安だったんですが、やはりお休み・・・と思ってお店を覗いたら、やっている?夜はバー形態なので、照明を落としているようです。お客さんは女性一人で、落ち着いた雰囲気で一安心。

本石亭2

お目当ては評判のカレー。欧風にインド風、悩みますが、マスターにお勧めを聞いたら、取材も多くて、マニアックな人気があるのはキーマカレー(900円)ということで、素直に注文。想像するキーマのイメージよりは汁気が多いです。スパイシーですが、甘味・旨みも感じられて好みのお味。辛いとのことで、保険に玉子(100円)をトッピングしましたが、辛さも丁度良い。具材や付け合わせで食感も変わるし、良いバランスで出来上がってます。うむ~近所なら通う。

本石亭3

次回は欧風を試しますねと言ったら、女性のお客さんがなんでも美味しいですよとのこと。飲む人を連れて、違う使い方も有りかな。

LUKE’S 広尾店(シーフード)2017/03/25 12:00

広尾駅徒歩3分

LUKE’S 広尾店1

LUKE’S 広尾店2

クリスマスイブのお昼、何を食べようかなあ~と当てもなく出かける準備をしていたら、王様のブランチで近所のお店を紹介。ロブスターの気分じゃないなと思ったものの、ロブスターロール(US)1580円+ソフトドリンク&ポテトチップスセット(+400円)が先着10名1580円で!乗せられましたw。

LUKE’S 広尾店3

店内は狭くて立ち食いです。2組ほど待って注文。出来上がるのを待っていると、ブランチ終了ですの声。乗せられる人が多いw。

LUKE’S 広尾店4

ロブスター5匹を使ったロブスターロールは、さすがに食いでがあります。ロブスター自体は美味しいけど、パンにはさむ必要があるのかな?でも、ネタとしてなら、通常よりこの盛りのものを食べて正解。ポテトチップは胸焼けしたので、要らなかったかも。得したのか、どうだったのか微妙~。

LUKE’S 広尾店5

LUKE’S 広尾店6

食後は広尾プラザでクリスマスコンサート(無料)を鑑賞~。

広尾プラザ