タダカリー(カレー)2017/03/23 00:00

目黒駅徒歩5分

目黒はインド・ネパール料理のお店も多いですが、個性的なカレーライス屋さんも多いです。毎日、カレーを食べて暮らせそうw。こちらは一度夜に訪問したことがありますが、売切れ・・・。土曜の昼にリベンジしました。店内はシンプルな造り。先客は1人のみ。

タダカリー1

メニューはチキン900円、キーマとグリーンカレー950円とちょいお高め。悩みますが、目玉焼きをトッピングしたかったのでキーマを注文。辛口で。

タダカリー2

写真だと小さく見えるかもしれませんが、それなりにボリューム有り。スパイスが結構使われているらしく、序盤から汗がにじみます。3種類の豆が使われていて、キーマでも豆カレーと言った印象。個人的には豆は、なかなかヒットしないので・・・。後、辛口じゃない方が良かったかな~と思いましたが、そんな時の目玉焼き。更にチャイを追加。このチャイが生姜が効いてて美味しかったので、結果的に正解。

タダカリー3

タダカリー4

チキンも試してみたいので近いうちに再訪予定。

こんぴら茶屋(うどん)2017/03/23 12:00

目黒駅徒歩2分

久しぶりにこちらへ。

こんぴら茶屋1

今回も、もちろん名物「牛かれーうどん」を注文しますが、トッピングをもち大(270円)にしてみます。辛さはホットで。

こんぴら茶屋2

おもち、でかっ!でも、良いですね。うどんより良いかも。あれ、ご飯を頼んだ時も同じようなことを言っていたような。次回は、あっさりトマト牛かれーうどんとかかな。

こんぴら茶屋3