オスロ コーヒー 麻布十番店2017/03/15 00:00

麻布十番駅徒歩2分

オスロ コーヒー1

そういえば、知らないうちに、ここのお店がオスロコーヒーに変わってました。五反田のお店に行ったことがありますが、チェーン店が数店舗に増えてるみたいです。

オスロ コーヒー2

六本木ヒルズの映画の時間合わせに、こちらで珈琲でも。エアロプレスのKING(400円)を。口当たりがまろやかなのが特徴的。結構好みかも。白金台にもお店があるようなので、そちらも試してみようかな。

オスロ コーヒー3

オスロ コーヒー4

呼きつね(寿司)2017/03/15 12:00

六本木駅徒歩8分

呼きつね1

隠れ家です。以前、こちらへ伺おうと思ったら移転していて、迷いながら移転先に行ってみるとお休みでした。。。この日も夕方だったので売切れとか・・・と心配でしたが、開いてました。

呼きつね2

とりあえず晩飯ように8個入り(1000円)を。胡麻×4と胡桃×2がデフォルトで、2個が季節ものから選択。スモークサーモン、カリカリ梅、明太子の中から、明太子を。注文を受けてから作るようで少し待ちます。

呼きつね3

いなり寿司は一口サイズで細巻きのような形状。ふつうのいなりより、あぶらげと具の割合が多いので、味はしっかり目に感じられます。8個じゃ夕飯代わりになりませんね。美味しくないことはありませんが、どちらかというとネタなので手土産で受けると思います。予約が無難。

呼きつね4