チャメ 恵比寿店(韓国料理)2017/03/14 00:00

恵比寿駅徒歩4分

チャメ1

ライブ前に軽くお食事を。そんな時の選択肢になるスンドゥブ。

チャメ2

チャメ3

普通に飲みで使われているお客さんもいますが、私はスンドゥブ単品で。種類が多いけど、店名が付いた「ちゃめスンドゥブ」(850円)を。辛さは無料の2辛で。

チャメ4

お味は食べやすくて、特徴はあまりないかな。そんなに辛くないので3辛で良かったかも。具は豚、玉ねぎ、海老、帆立、あさりと種類は多いけど、やや小さ目なので、もう少しボリューム感が欲しい。石釜で提供されるご飯(200円)は何気に嬉しい。機会があったら、肉たっぷりっぽいトリプルスンドゥプを試してみたい。

チャメ5

肉処嘉陣(懐石)2017/03/14 12:00

広尾駅徒歩10分

肉処嘉陣1

何やら割烹が出来たのは知っていましたが、ランチを始めた模様。さっそく行ってみました。立地が微妙ですが、客入りはまずまず。近所の奥様グループとかもいます。

肉処嘉陣2

ランチメニューは1000円前後で数種類。割烹ですが、ほぼ肉メニューで魚はばらちらしのみ・・・。魚の気分でしたが、肉にしておきましょうかね。さつま黒豚ソースヘレカツ丼(1200円)を注文。

肉処嘉陣3

ヘレカツ丼は思ったよりあっさりした仕上がり。しじみの味噌汁も良いです。丁寧に作られた印象で1000円超えでも、まあ納得。

肉処嘉陣4

普通の和食かと思って入店。後で気づいたのですが、こちらは肉割烹でしたw。最近、こんなお店もちょいちょい見かけるようになりました。夜もそんなに高くなく、肉のコースを頂けるようなので試してみようかな。

肉処嘉陣5