白金 よこ山(寿司)2017/03/11 00:00

白金高輪駅徒歩5分

白金 よこ山1

四の橋商店街のお蕎麦屋さんがあった場所に、新しくオープンしたお店は和食屋さん。

白金 よこ山2

白金 よこ山3

ランチは万福御膳1000円、握り寿司御膳1500円。この日は夜、お寿司を食べる予定なので、万福御膳一択ですね。サラダと茶碗蒸し。茶碗蒸しは少しねっとりした不思議な食感。

白金 よこ山4

赤魚炭火焼、里芋とひじきのそぼろ煮、しらす豆腐、お浸し、ご飯・赤出汁・香の物。上品な味付けで好印象ですが、個人的には濃い目のおかずが欲しいかも。プラス300円でお刺身盛り(二種)を追加すると、かなり満足度が高そう。使えそうなお店なので、次は握り寿司御膳か前日予約のお昼懐石4000円でも。

白金 よこ山5

白金 よこ山6

白金 よこ山7

鮨ふく (寿司)2017/03/11 12:00

浦和駅徒歩3分

鮨ふく1

この日は予約で満席。基本回転させないお店なのかな。コースは3つありますが、少食のお連れ様に合わせて一番小さいコース(5000円)を。お通し。

鮨ふく2

お造り盛り合わせ。

鮨ふく3

焼き魚はかます。

鮨ふく4

白子ポン酢、蟹肉にいくらを和えたもの。定番のおつまみが続きますが、安心して頂けるお料理。

鮨ふく6

これは追加のセイコガニ。少食のお連れ様は何かと追加注文したがるw。

鮨ふく7

握り6貫と巻物(2人で1本)。シャリは小さ目なので下戸の私には少しボリュームが足りませんが、お連れ様の握りも平らげて、予定通りお腹一杯。

鮨ふく8

鮨ふく9

鮨ふく10

お連れ様がデザートをご所望。マスクメロン、美味しい。

鮨ふく11

ネタは少なそうだけど、なかなかのお仕事。CP的にも普段使い出来て良いですね。再訪します。