成田山新勝寺2017/03/05 12:00

思い立って成田山新勝寺へ。自宅からは2時間程度の小旅行。こちらは、御朱印が5か所で6つありますが、全て頂こうと思います。HPの御朱印コースに従って、ゆっくり回ります。

●総門

総門

●仁王門

仁王門

●大本堂(御朱印①)

大本堂

●三重塔、聖徳太子堂、一切経堂

三重塔

聖徳太子堂

一切経堂

●出世稲荷(御朱印②)

出世稲荷1

出世稲荷3

出世稲荷2

●釈迦堂(御朱印③)

釈迦堂1

釈迦堂2

釈迦堂4

●額堂

額堂

額堂3

額堂2

●光明堂(御朱印④)

光明堂1

光明堂2

光明堂3

●大塔(御朱印⑤⑥)

大塔1

大塔2

こちらはすべてのお堂に上がることが出来るのが良いですね。梅の季節に参拝しようか悩みましたが、人が少なかったので、寒い時期で良かったかなと。大塔の極彩色の大塔の御本尊不動明王、四大明王も印象的でした。至る所に彫像があるし、成田山公園とかも隣接しているので、もっとゆっくりしていきたいところですが、帰りも2時間かかるので、2時間ほどの滞在で帰路へ。

成田山公園1

成田山公園2

成田山公園3

石像1

石像2

御朱印

御朱印1

御朱印2

御朱印3

御朱印4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/05/8389920/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。