サロン・デュ・ショコラ20172017/03/03 00:00

東京国際フォーラム 2/2(木)~2/5(日) ※2/1(水)MICARD招待日

サロン・デュ・ショコラ1

昨年の大混雑に、今年はもう良いかなと思ったんですが、招待日に行ってしましました。大行列を想像していたら拍子抜け。全く待たずに入場。

サロン・デュ・ショコラ2

会場内はそこそこの人並ですが、広い分そんなに気にならないかも。買いたいものはオンラインで購入済なので、ジャン=ポール・エヴァンのイートインへ。ここで大行列。入場は出来るけど、会場内で並ぶシステムか。まあ、この方がストレスは少ない。1時間弱で順番が回ってきました。プロフィットロールオショコラ(864円)。シューに冷たい生クリーム、温かいショコラソース。

サロン・デュ・ショコラ3

サロン・デュ・ショコラ4

サロン・デュ・ショコラ12

サロン・デュ・ショコラ6

続いて、ブボバルセロナを狙っていたんですが、機材トラブルで販売なし。では、ヨシノリ・アサミでアイスを。こちらは待ち数人程度。チョコレート系ではなく、敢えてクアプス(432円)を。神の果物と呼ばれるクアプスは、バナナのような洋ナシのような食べたことのないお味。面白い。

サロン・デュ・ショコラ7

サロン・デュ・ショコラ8

最後はエリタージュでカカオフェルメントジュース(501円)を。カカオ果汁を煮詰めたシロップを割ったジュースは、爽やかなお味。シロップを買って帰ろうと思ったら、一万円超えの大瓶しかなく断念。

サロン・デュ・ショコラ10

サロン・デュ・ショコラ11

オンラインでは購入しなかったもので、いくつかチェックしていましたが売切れ。何か買って帰りたいなということで、明治のブランド「meiji THE chokolate」でドミニカダークミルク・ディープフルーティーカカオ(1080円)を購入。これはこれで美味しい。

サロン・デュ・ショコラ16

サロン・デュ・ショコラ17

サロン・デュ・ショコラ13

サロン・デュ・ショコラ14

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/03/8377545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。