咲 -Saki- @TOHOシネマズ川崎2017/03/01 00:00

2017年2月鑑賞分

今月もあまり惹かれる映画がなかったけど、ファーストディや株主優待の割引利用で、どうにか3本鑑賞。

●沈黙 -サイレンス-@TOHOシネマズ六本木 ☆☆☆★

沈黙

ファーストディなので、普段は観に行かないような映画でも。予想通りではありますが、3時間の長丁場、ずっと暗くて重い。落ちなかったので、緊張感のある良い映画なんだろうけど、基本的に映画はエンターテインメント性があって欲しい。分かりやすいテーマだし、日本人役が外国人ではなく、お馴染みの日本人の役者だったのは、興ざめしなくて良かったかな。

●咲 -Saki- @TOHOシネマズ川崎 ☆☆☆★

咲1

咲2

原作は未読ですが、TVドラマは観てました。TVドラマはイントロダクション的な内容で中途半端だったので、続きを観たいかなと。映画館で観る作品じゃないかなと思ったので、舞台挨拶付で(通常の料金で)。でも、知ってるキャストがいなかったりしますがw。出演者(アイドル系)もがんばってたし、映画自体は結構楽しめましたが、敵キャラの描写が薄いので、もったいない感じがしました。

●ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち@TOHOシネマズ六本木 ☆☆☆★

ミス・ペレグリン1

ミス・ペレグリン2

監督がティム・バートンなので見ておきましょうかね。世界観、キャラ設定は期待通りでしたが、ストーリー、キャストはもう一つ。特にストーリーは何か納得感がなく、ラスト数分が早足過ぎて、何でそうなったのか良く分かりませんでした。尺が長くなりそうで、無理やり縮めたのかな。でも、途中で落ちなかったので、面白くなくはなかったのかと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/03/01/8377106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。