京都カレー製作所 カリル2017/02/10 12:00

新春の京都2017⑫

カリル1

地下鉄烏丸線丸太町駅徒歩5分

カリル2

せっかくなので3日続けてカレーを食べます。カウンター8席の小さなお店ですが、清潔感が有って狭くは感じません。

カリル3

カリル5

メニューはカレー4種類で800~900円。チキン、ポーク、豆と野菜、月替わり(根菜とキーマ温玉のせ)。夜はあいがけ(1000円)も可。とりあえずグリーンサラダ(200円)を。おざなりなものを想像していたら、リンゴやくるみも使って手が混んでます。これは超サービスメニュー。

カリル4

カレーはせっかくなので、あいがけを。気分的にはチキンとポークでしたが、写真映えを考えてw、チキンと豆に。辛さアップ無料とのことなので、+2辛で。素敵なビジュアルで提供。丁寧に調理されていましたが、スパイス使いはかなり研究されている印象。好みです。+2辛もギリで良い感じだけど、豆の方は辛さ控えめでコントラストをつけた方が良かったかな。うむ~ポークも食べてみたい。京都もカレー激戦区になっていくのか・・・。

カリル6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/02/10/8352851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。