アサンブラージュ カキモト2017/02/08 00:00

新春の京都2017⑦

カキモト1

カキモト2

京都定期観光バス「都七福神めぐり」は比較的時間がかかるコースなので、夕食に間に合うか不安でしたが、平日で空いていたので早めに回り終えました。ということで、夕食前に甘いものでも。

カキモト3

チョコレートのお店かと思ったら、ケーキの評判が良いようなので、と思ったら売切れが多く選択肢が少ない・・・。思い切ってデセールいっちゃいます。

カキモト4

テ・ベール(1800円)。コーヒーも頼んだら結構なお値段に・・・。少し時間がかかりましたが、チョコレートの蓋が乗ったグラスが登場。そこへ、温かいチョコレートソースを注いで、こんな感じで提供というデモンストレーション付。抹茶ソースベースですが、ナッツやらメレンゲやら求肥やら色々入っていて、食感やお味が変化していきます。今まで食べたデセールの中で一番美味しいかも。お値段も一番かもw。横に添えられたレンズ豆のアイスバーも抜かりがありません。夜はお料理も出しているようで、興味がわきます。

カキモト5

カキモト6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2017/02/08/8351839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。