しお貫(ラーメン)2017/01/29 00:00

恵比寿駅徒歩10分

しお貫1

この日は軽くすませたいなと言うことで、塩ラーメンでもと、久しぶりにしお貫へ。
塩ラーメンを頂くつもりでしたが、限定の「白味噌ラーメン」(770円)が目に入ってしまいました。最近、また味噌ラーメンが好きになってきてるのでね。味玉子トッピングの麺固めで。

しお貫2

白味噌と言うことで甘味が強めですが、こういうのが食べたいときには悪くないです。ちょい塩分強めだなあと思いながらも、結構スープを飲み干してしまいました。無難に塩ラーメンを頂くお店かと思ったら、味噌もいけますね。利用頻度上がりそう。

しお貫3

料理(パン)2017/01/29 12:00

ちゃんとしたパン作りは初めて。ドキドキ。

①ふんわりかぼちゃパン
②黒胡麻とおさつのぱん
③豆乳のチャイ風ホットドリンク

先生が作られた見本です。

料理1

自分で作った②×4。菓子パン系ですね。がっつりサツマイモが入っているので結構重いけど、お昼も食べてなかったし、試食でがんばって3個消化。

料理2

自分で作った①.でかい・・・。パン作りは楽しいけど、想像通り一人で消化するのは厳しそう。でも、ふんわりしっとり良い感じの焼き上がり。あまりの美味しさに、その日の内に結構食べてしまいました。今まで食べたパンでも、トップレベルの美味しさ。残ったものは2日目に・・・うーむ普通のお味に。さらに残ったものは3日目に・・・どちらかというと美味しくない。その日の内に食べきりましょう。

料理3