つくしんぼ(和食)2017/01/11 00:00

広尾駅徒歩2分

つくしんぼ1

久しぶりに訪問。13時過ぎで、客も一巡したようで空いてます。ランチメニューは5種類で各950円。

つくしんぼ2

サバ塩焼を注文。焼き魚、ご飯、味噌汁、安定感があります。おかずがちょい寂しいので、とろろ(100円)を追加で満足~。ちなみに、カウンターには無料の昆布とかも置いてますので、追加注文しなくても御飯は余裕で消化出来ます。

つくしんぼ3

ハングリー味川(カレー)2017/01/11 12:00

水道橋駅徒歩2分

東京ドームでのライブ前に腹ごしらえを。さくっと済ませたいな、ということでカレーライスです。昔ながらの店構えで、店名もいかしてますw。

ハングリー味川1

カレーライスは500円で、何をトッピングするかという感じ。寸胴がいくつかあったので、ソースは何種類かあるのかな。名物らしいハンバーグカレーライス(700円)を注文。

ハングリー味川2

何が名物なのかなと思ったら、目の前でで焼き上げてくれます。そのハンバーグが独特で薄く大きく引き伸ばして焼かれます。焼き上がり時間の短縮だと思いますが、ジューシーさが心配・・・。と思いましたが、なかなかに良い焼き上がり。なるほど、これだけで名物になり得る。ルーは良い意味で普通。バランスが取れた良いカレーでした。ごちそうさまです。

ハングリー味川3