つばめグリル 品川駅前店(洋食)2017/01/10 00:00

品川駅徒歩2分

つばめグリル1

映画を観る前に立ち寄ったので、土曜17時半の訪問で、空いてます。

つばめグリル2

ロメインレタスのシーザーサラダはいつもないんですが、メニューには残ってるんですよね。トマトのファルシーサラダ(767円)を。シンプルなビジュアルですが、株にチキンサラダが詰まってます。美味し。

つばめグリル3

つばめグリル4

今回も、定番のつばめ風ハンブルグステーキ(1296円)を。うむ、単品だと単調なので佐田らを頼んで正解。良い食後感です。

つばめグリル5

つばめグリル6

中国飯店 六本木店(中華料理)2017/01/10 12:00

六本木駅徒歩3分

中国飯店1

今回も親族の集まりで利用。

中国飯店式前菜の盛り合わせ
白身魚ときくらげの紹興酒風味炒め
干し貝柱入り冬瓜のすり流しスープ
骨付きスペアリブの柔らか醤油煮込み
インゲンと干し海老の香ばしい炒め
チャーシューとレタスのチャーハン
手作りアンニン豆腐

中国飯店2

中国飯店3

中国飯店4

中国飯店5

中国飯店6

中国飯店7

中国飯店8

中国飯店9

良い立地でお手頃に大人数で、それなりのランチを頂くことが出来るお店は多くないんですが、安心して使えるお店かと。夜だと一味違うと思うので試してみたいところもありますが、中華のディナーコース利用はめっきり減ってるので・・・。

中国飯店10

参加メンバーもますます平均年齢が上がっているので、固いものが食べられなくなっていつのが残念。お店も工夫してくれているんですが。まあ、皆で会うことが重要なのでね。