まこと家(ラーメン)2014/12/06 00:00

青物横丁徒歩2分

まこと家1

家系ラーメンです。脂少なめでお願いしたいところですが、初めてのお店はデフォルトでいきます。ネギラーメン(900円)を注文。少しお高め。

まこと家2

うむ~、なかなかの獣臭です。スープのお味は悪くないんですが、温めなのはかなり残念。脂は結構浮いてるんですけどね。麺はもちもちで美味しいです。二口ほど頂いてから、生姜を大量に投入~。生姜さえあれば油強めのスープも飲み干せます。軽くおなかを壊しましたがw。

麺屋 空海 恵比寿店(ラーメン)2014/12/07 00:00

広尾駅徒歩8分程度

空海 1

食欲がない時に、たまに利用してます。ここのラーメンは上品で食後感が良いので。この冬の限定「秋野菜の味噌らーめん」(900円)を注文。えっ、白味噌!?ここのメニューは甘めが多いんですが・・・思った通り、こんな甘いラーメン食べたことがないw。問題なく完食出来たものの、食事という感じがしませんでした。

空海 2

ここは、いつも空いている時間帯に利用しているためか、いつもワンオペですね。この日の店員さんは悪くなかったんですが、店員さんによってブレ幅が凄いです。出来た当初はこんなことはなかった気がするんですが・・・。

♪大原櫻子@TOWER RECORDS渋谷2014/12/08 00:00

「サンキュー。」リリース記念イベント@TOWER RECORDS渋谷
2014/11/26 (水)

大原櫻子1

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で注目していましたが、待望の歌手デビューシングル発売。開始30分前に到着したものの1Fイベントコーナーは人が溢れてます・・・。まあ、歌が聴ければいいやと適当なところで開始待ち。案の定、髪の毛とギターがちらちら見え隠れする程度で、ほぼ見えず。

大原櫻子2

最初、アカペラで始めたんですが、タワレコのミスかと思いました。自信がないと出来ないですよねw。新人らしからぬパフォーマンスでした。元々女優志望だったようですが、バランス良く歌も続けてほしいものです。

1.明日も
2.頑張ったっていいんじゃない
3.ちっぽけな愛のうた
4.オレンジなハッピーハロウィン
5.サンキュー。

大原櫻子3

しかし、予想通りファン層の年齢が低くてツライw。後ろの男子が歌ってる最中もずっと話をしていて、何をしに来たのか・・・。若い人がみんなとは言いませんが、マナーが悪い人がちらほら。と言いつつ、年甲斐もなく、イベント後のハイタッチ海に参加してきましたw。

♪JiLL-Decoy association@TOWER RECORDS渋谷2014/12/09 00:00

JiLL-Decoy association『ジルデコ6 ~Just a Hunch~』発売記念ミニライブ+ジャケットサイン会
2014/11/27

JiLL-Decoy association1

連日のフリーライブ参戦。3Fイベントスペースは狭いのですが、いい感じに人が埋まっています。1曲終わったところで前の人が帰ってくれたので、chihiRo(Vo)はどうにか見えるポジションに。

JiLL-Decoy association2

久しぶりのジルデコになります。昨日と違ってファンの年齢も高めなので落ち着きますねw。こんな狭いスペースでもパート分けをして、お客さんに歌わせるchihiRoさんは相変わらず凄いですw。kubotaのギターも渋くて良いですね。ドラムは持ち込んでいないので、towadaは控えめで。短い時間でしたが、本日も楽しいライブでした。もっとたくさんの人に聴いて欲しい音楽です。

JiLL-Decoy association3

♪椎名林檎@さいたまスーパーアリーナ2014/12/10 00:00

林檎博’14 -年女の逆襲-
2014/11/29 さいたまスーパーアリーナ

椎名林檎1

一度、椎名林檎のライブを観たいと思っていましたが、念願の初参戦。5年ぶりのライブツアーになります。まだ、ツアーは福岡が残っているのでネタバレ注意!

椎名林檎2

椎名林檎4

ライブは驚きの登場から・・・。曲間をおかず、たたみかけるように歌唱を続けます。ステージ上はバンドメンバーの他にオーケストラが数十人。椎名林檎の曲はバリエーションが広いですが、見事に引き立てます。アンコールのタイミングも良く分かりませんでしたがw、その時ちょこっとMCをしただけ。期待通り、ライブというより見事なショーを魅せていただきました。

椎名林檎3

アルバム『日出処』リリースに合わせたツアーで、例の旗をみんな振ってます。お客さんの年齢層はやや高めで、思ったよりおとなしいイメージ。一方的なドSのステージなので、ドエムの方が多いんでしょうかw。また、行きたいなあ。

1.今
2.葬列
3.赤道を越えたら
4.都合のいい身体
5.やっつけ仕事
6.走れゎナンバー
7.渦中の男
8.遭難
9.JL005便で
10.私の愛する人
11.禁じられた遊び
12.暗夜の心中立て
13.between today and tomorrow
14.決定的三分間
15.能動的三分間
16.ちちんぷいぷい
17.密偵物語
18.殺し屋危機一髪
19.望遠鏡の外の景色
20.最果てが見たい
21.NIPPON
22.自由へ道連れ
23.流行
24.主演の女
25.静かなる逆襲
アンコール
26.マヤカシ優男
27.ありきたりな女