ルベルクレイ(フレンチ)⑩2014/12/23 00:00

閉店は丁度一か月前。ルベルクレイの最後の晩餐です(涙)。辛気臭くならないように、同僚を誘って訪問。

ルベルクレイ9

ルベルクレイ1

前菜は定番で、蝦夷鹿のカルパッチョにしようか、ジビエのコンソメのゼリーで包んだフォアグラにしようか迷いましたが、多分一番多く食べた後者で。はるゆたかを使用したパンも味があって好きでした。

ルベルクレイ2

ルベルクレイ3

お魚はトムヤンクン風味のものが好きだったけど・・・。初めて頂く「北海道産カスペのムニエル 古河市バターとパプリカ ポルト酒のソース トリュフ風味を。エイヒレをこんな感じで食べるのは初めてかも。骨がどこまで食べれるのか難しいw。

ルベルクレイ4

お肉はお願いしておいたジビエで。お任せにしてたのですが、奇跡的にサルセルが入ったとのこと!昨年、ジビエで一番だったと言ったのを覚えて頂いてたようで、最後がこれで満足。

ルベルクレイ5

ルベルクレイ6

デザートも定番でタルトタタン。ここの生地は薄くて好みにぴったりでした。

ルベルクレイ7

ご近所だから頻繁に通えましたが、これだけ好きで通うお店は、もう現れないだろうなあ・・・。個人的には非常に残念ですが、今後はアメリカへ行かれるそうで、陰ながら応援したいと思います。いつか、また会える日を夢見ております。

ルベルクレイ8