エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店(ハンバーガー)2014/11/11 00:00

六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B1F

エーエス クラシックス ダイナー1

気づかずに利用しましたが、駒沢大学で人気のハンバーガー屋さんですね。ずっと前にチェックしていましたが、立地的に訪問する機会がありませんでした。

エーエス クラシックス ダイナー2

ハロウィン前でスペシャルメニューもありますが、グランドメニューから。チリバーガーにしようと思いましたが、「辛いです!」と説明がついてたので、弱気にチリチーズバーガーを。チリがたっぷりです。

エーエス クラシックス ダイナー3

崩れる~。

エーエス クラシックス ダイナー4

確かに辛いけど、辛いのは不得意じゃないので全然問題ありませんでした。バンズもパリッと焼けていて、美味しいハンバーガーです。まあ、グルメバーガーはある程度の基準を超えれば、そんなに差がわからなかったりしますw。

ルベルクレイ(フレンチ)⑧2014/11/12 00:00

2014年10月訪問

ルベルクレイ1

なななななんと、もう少しで閉店されるとのこと!

ルベルクレイ2

仔ウサギとフォアグラ 仔鴨のクラシックなパテアンクルート サラダ添え。

ルベルクレイ3

ルベルクレイ4

秋刀魚のパイ包み焼き トリュフ風味 オマールソース。なるほど、秋刀魚の香りを包み込んでます。

ルベルクレイ5

ルベルクレイ6

ジビエは山鳩で。これは以前も頂いたもの。シナモンが効いてます。

ルベルクレイ7

ルベルクレイ8

ルベルクレイ9

作り立て!オレンジのタルト とろとろ~

ルベルクレイ10

これだけ通い詰めたお店はないので、大ショック。ショックのあまり、生地ものばかり注文してしまいました。前菜と、お魚はパイ生地被りますよと突っ込まれたけど。まあ、食後感は悪くなかったので問題ないです。伺えるのは後2回くらいかな・・・。

ルベルクレイ11

中華香彩JASMINE(中華料理)2014/11/13 00:00

広尾駅、恵比寿駅から徒歩7,8分

JASMINE1

こちらは2回振られてて、1回目は臨時休業、2回目は閉店間近でランチ終了。ということでHPもチェックしてやっていることを確認して開店前に到着しました。

JASMINE3

休日のランチはセットとコースのみとなります。お目当てのJASMINE名物“よだれ鶏”(1680円)を注文。本日の一口前菜 2点盛りは、一口なのが残念な感じで美味しい。

JASMINE2

よだれ鶏もさすがという感じで甘辛のタレがクセになります。欲を言えば、上品なのでご飯のおかずではなく一品料理で食べた方が良かったかなと。多分、前菜によだれ鶏が組み込まれたミニランチコース(2580円)の方がお勧めです。

JASMINE4

JASMINE5

筑紫樓 恵比寿店(中華料理)2014/11/14 00:00

恵比寿駅徒歩3分

筑紫樓1

フカヒレで有名なお店ですが、こちらは何気に初訪問。特にフカヒレ好きでもないので高いところだと別のお店を選んじゃいます。ランチは3000円の「フカヒレ姿煮セット」があるとのことでお試し利用。

筑紫樓2

筑紫樓3

筑紫樓4

フカヒレ以外のお料理はランチでお安い価格だと、こんなもんですかね。

筑紫樓5

フカヒレは姿煮と呼ぶに違わない十分な大きさ。スープもさすがという感じですが、フカヒレ自体は歯ごたえ、のど越しが・・・。まあ仕方ないですかね。ご飯は進みます。気が向いたら、夜に真髄を味わいたいと思います。

筑紫樓6

筑紫樓7

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木(ステーキ)2014/11/15 00:00

六本木駅徒歩4分 ロアビルの横です。

ウルフギャング・ステーキハウス 1

お連れ様と、そのお友達が行ってみたい!ということで、同僚を誘って4人で会食。ゴージャスな印象の店内ですが、賑わっていて気軽に使える雰囲気。もうちょっとテーブルの間隔があると良いんだけど。まずは生ガキを。

ウルフギャング・ステーキハウス 2

サラダは2種類。トマトが被っちゃいました。

ウルフギャング・ステーキハウス 3

ウルフギャング・ステーキハウス 4

パンは4種類。何気に美味しい!特にオニオンが最高。たくさん食べたい。でも、この後肉がくるので食べて良いのか葛藤。結論、我慢します。

ウルフギャング・ステーキハウス 5

どーん。熟成肉のプライムステーキを二人様用と、プライムフィレミニオン×2を注文。一人当たり約400gというところでしょうか。後、付け合わせでマッシュポテト。

ウルフギャング・ステーキハウス 6

ウルフギャング・ステーキハウス 7

ウルフギャング・ステーキハウス 8

女性陣はフィレの受けが良いですが、個人的には熟成肉かな~。バランス的には両方食べて良い感じです。肉質も悪くないです。しかし、さすがに限界・・・。グリーン系のサラダとかを一緒に出してもらえば、もう少し楽にいけたかも。女性陣は意外と余裕?

そして、翌日はお腹が痛くて会社をお休みしましたw。