deco(フレンチ)2014/11/20 00:00

渋谷駅徒歩7分

deco1

ジビエの季節は訪れておきたいお店。まだ10月でしたがベキャスがいます。すでに注文が入っていたので、ピジョンで。

deco2

deco3

小さな前菜は「北海道  秋鮭のリエットといくらのマリネ ペルノーの香り」

deco4

deco5

前菜1「沖縄 孔雀とフォアグラのテリーヌ 秋トリュフの香り」
もう一つ頼んだテリーヌと間違えて、まttくまったく獣臭がないね、と言いながら食べていましました。孔雀は初めてですが、淡白な感じです。

deco6

全国野山  国産ジビエ(蝦夷鹿、猪、樋熊)のテリーヌ”7日熟成” 
昨年も頂いたコレ。猪や熊は好みじゃないですが、良い感じに仕上がってます。

deco7

メインは「スコットランド ジビエ 山鳩」
やっぱり赤身が好きみたいです。ポーションは大きくないけど、お財布にもやさしめなので文句なし。

deco8

デザートは「黒無花果”ビオソリレス”のコンポートとパンデピスのアイスクリーム」。アイスクリームはゴルゴンゾーラに変更で・・・むしろ嬉しい。

deco9

deco10

今シーズンにもう一回行きたいなあ~。このお店なら、敢えて猪とか有りかも。食べたことのないキョンとかも興味有り。