晴山(懐石料理)2014/11/05 00:00

三田駅徒歩8分程度

晴山1

仕事が一段落付いたら、ちょっと良い割烹へ行ってみたいという同僚がいたので、行ったことがあるお店から間違いがないお店を選択。季節外れの台風が接近していましたが、どうにか決行出来ました。

晴山2

再訪しようと思いつつ3年ぶりで、予約も取りにくくなってるようです。一万円のおまかせコースで。一皿目は湯葉ですが、タラコが効いてます。

晴山3

その日の体調もありますが、前回はしっかり目に感じたお出汁のバランスが良くなったように感じます。

晴山4

お造りはクエ。時期的に早いのでさっぱり目。

晴山5

晴山6

晴山7

晴山8

晴山9

晴山10

シンプルに素材を生かす料理は健在ですが、さらに創意工夫か加わって個性的になっている印象です。次回はそんなに間をあけずに、上のコースを頂きたいと思います。

コメント

_ カタノ ― 2014/11/06 10:01

おいしかったですね。
雨の中でしたが。
上のコースも興味をそそられます。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2014/11/06 23:33

徒歩圏内で
気に入って再訪したお店なので、また行きたいです。
二言三言でも大将と話が出来る席だと良いんですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2014/11/05/7482325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。