à la 麓屋(蕎麦) ②2014/10/19 00:00

すっかり晩御飯のローテーションに組み込まれました。三田駅で途中下車して立ち寄ります。
「コテリ」は見た目ラーメンの具。日替わり丼の角煮が絶品!
à la 麓屋1

「サラリ」は、わかめ、おろし、生姜、水菜、柚子と食べやすい。こちらは、冷たいお蕎麦のほうがお勧めかな。日替わり丼は鶏のチリソース。
à la 麓屋2

山かけとキジ丼。
à la 麓屋3

10月の季節蕎麦(とろとろ系)とアジフライ。
à la 麓屋4

汁なし坦々麺とメンチカツ。
à la 麓屋9

単品と丼の組み合わせは、かなりのボリューム。基本の日替わり丼セットが、かけかもりで適量かも。
à la 麓屋5

à la 麓屋6

軽く済ませたい時は単品で。坦々麺。もはや蕎麦である必然性はないかも。というかスープが美味しいので中華麺で食べたいかもw。
à la 麓屋8

それにしても、三か月近く毎週通ってますが、丼がダブったことがないような。実は、お蕎麦より丼が楽しみだったりします。