♪喰女@新宿バルト92014/08/26 00:00

この手の映画(ホラー系?)は映画館で観なくなっているんですが、初日舞台挨拶があったので行ってきました。

喰女1

柴咲コウはシンガーとしての方が好きなんですが、今年はライヴがなさそうなので、せめてこちらでお姿を・・・と思ったら最前列が当選してしまいました。そんなに大きな劇場ではないので近い!更に何気に注目している中西美帆も登壇。これだけで元を取りました。その他、主演の海老蔵、三池監督、根岸季衣が登壇。

舞台挨拶は最高だったんですが、その後罰ゲームとして、隣の人が船をこぎ始め腕があたったり、終いにはいびきをかき始め・・・ホラーなのに周りの人も苦笑。

肝心の内容は好みが分かれそう。個人的には惜しい感じ。もう少し狂気に追い込まれていく様がうまく表現されていれば。海老蔵は存在感があるけど、朴訥とした話し方のせいか脚本と相まって話が淡々と進んでしまう。伊藤英明とか脇の演技も良かっただけに・・・。

喰女2

でも、好きな俳優が出ていれば、まあ楽しめるかなと。