♪LORDE@品川プリンス ステラボール2014/08/21 00:00

2014年7月29日 一日限りの東京公演。

今年はテイラー・スウィフトのチケットが取れず、難しいかなと思いましたが、チケットはあっさり入手できました。

LORDE2

ステラボールは2000人程度の収容人数ですが、ステージが横に広く、後方でもさほど距離を感じません。ある程度前方の位置で待機。客層は若い女子と外国人が目立ちます。客を押し分け前方を目指すマナーの悪い女子もちらほら・・・。

LORDEはニュージーランドのシンガーソングライターで、2013年のデビューシングル「Royals」が、全米・全英のシングルチャートの首位を獲得。第56回グラミー賞で最優秀楽曲賞、最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞。

LORDE1

髪を振り乱して歌う姿は想像していませんでしたが、実力は本物。ビョークのような独特の存在感があります。まだ、17歳なんですがMCとかは落ちついていて大物感も漂います。マーベラス。

LORDE3

90分程度と短めのライヴでしたが、この程度が適度に感じる今日この頃。

 01. Glory and Gore
 02. Biting Down
 03. Tennis Court
 04. White Teeth Teens
 05. Buzzcut Season
 06. Swingin Party
 07. Still Sane
 08. 400 Lux
 09. Bravado
 10. Easy
 11. Ribs
 12. Royals
 13. Team
 14. A World Alone

LORDE4