支那そばや 新横浜ラーメン博物館店(ラーメン)2012/07/30 00:00

入場料がかかるし、新横浜ラーメン博物館で食事なんて一回行けば十分なんですが、どうのこうの言って横浜アリーナのライブ帰りとかで年に一回は利用しているような気がします。

支那そばや 新横浜ラーメン博物館店1

支那そばや 新横浜ラーメン博物館店2

東京渋谷の「麺の房砦」や宮城県気仙沼の「かもめ食堂」あたりが利用したことのない店舗だと思いますが、塩ラーメンの気分だったので「支那そばや」で無難にいかせていただきます。

支那そばや 新横浜ラーメン博物館店3

CPは語れない新横浜ラーメン博物館なので、思い切って数量限定の「 塩金華豚特上チャーシューメン」(1650円)行かせてもらいます。なるほど、金華豚のチャーシューは美味い・・・でも、ラーメンのチャーシューがこれである必然性はないような。スープは比較的あっさりという印象でしたが、チャーシュー麺だと脂が気持ち気になります。そんなお年頃かw。

支那そばや 新横浜ラーメン博物館店4

次はミニラーメン2~3杯という、ある意味正しい使い方をしてみようかな。そんなにラーメン食べたくないんだけどね。

支那そばや 新横浜ラーメン博物館店5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/07/12/6526124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。