ルベルクレイ(フレンチ)⑥2012/06/19 00:00

今年は殆どフレンチ、イタリアンを開拓してないな・・・と思いつつ、また伺ってしまいました。梅雨時は外出も億劫なので、つい近場で済ませてしまいます。この日は、お昼をしっかり食べたので、そんなにお腹が空いてない。うまくチョイスしないと食べきれないかも・・・。

アミューズは鰯のマリネ。何かするめっぽい旨みを感じますが気のせい?

ルベルクレイ1

前菜は、フォアグラとバルサミコ風味の和牛コンソメジュレを。コンソメジュレはかな~り濃厚ですがバルサミコの酸味が良い感じ。

ルベルクレイ2

魚料理は、イサキとアンディーブのムニエル グルノーブル風。酸味の効いたお皿が続きますが、こちらはアクセント程度。酸味もそれぞれ違っているので飽きることはないです。あっ、次もバルサミコ風・・・。

ルベルクレイ3

肉料理は、仔羊背肉のロティ バルサミコ風味を。こちらの肉料理としては、普通のボリューム。良いチョイスでペロリといけました。火入れも良いし、脂の残し具合も良い感じです。

ルベルクレイ4

デザートは目新しいものもないですが・・・とメニューを渡されましたが、何気にショコラ・ルー ヴァニラアイス添え頂いたことないんですよね。いつもお腹一杯で、比較的重そうなこちらは避けてました。飲物はエスプレッソが合うのかな。濃厚で想像通りのお味。

ルベルクレイ5

ルベルクレイ6

本日もお腹一杯になりました。次回は、あれとあれを食べればコンプリート?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/06/16/6484003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。