東京スコーン(スコーン)2012/06/05 00:00

SPICE Cafeの開店時間より少し前に到着したのですが、「東京スコーン→」みたいな看板を発見。道なりに進むとシンプルな店舗を発見。

東京スコーン1

土曜はどうやら17時くらいに閉店するらしい。残念・・・と思って無人の店内を眺めていると、女性が一人店内へ。取り置きの受け取りかなと眺めていると、帰り際に「テイクアウトは大丈夫みたいですよ」と教えてくれました。「何がお勧めですか?」と伺うと、ご親切に店内まで付き添って頂きました。

4種類ありましたが、この日はチーズを練りこんだ「ブレッドスコーン」(220円)が出色の出来らしい。基本の「ザ・プレーン」や卵を使わない豆乳・牛乳・ふすま・おからで作った「京島スコーン」(各210円)も美味しいですよとのことで、それぞれ1つづつ頂くことに。

東京スコーン2

家での召し上がり方という説明が書かれた紙が入ってました。
方法①トースターでチン
方法②電子レンジ&トースターでチン
方法③その他 ・・・知らん
とのことでその他で試してみましたw。そして、ちょい焦がしたw。

東京スコーン3

スコーンって、アフタヌーンティーに付いてくるイメージでジャムとかを付けていただくものという印象が強いのですが、これは別物ですね。軽いけどしっとりしていて、ほのかな甘み。それだけで頂いても十分に美味しい。冷蔵庫で寝かしたせいか旨みもましているような。「ブレッドスコーン」、もう1個食べたい。

この近くの「SPICE Cafe」や「長屋茶房 天真庵」はご自分で古い家屋を改装してお店を開いたそうですが、こちらもそうらしい。そんなお店が増えてくると面白いスポットになりそうです。

コメント

_ 東京スコーン ― 2012/06/14 11:02

ご来店ありがとうございましたー。またきてくださーい

_ ろくよん(東京スコーンさんへ) ― 2012/06/16 23:05

大変美味しゅうございました。
押上はなかなか伺う機会がないんですが
伺った際は立ち寄らせて頂きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/06/02/6467735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。