ビストロ 間(フレンチ)2012/04/04 00:00

良くブログを拝見しているブロガーさんがヘビーローテーションされているということで、ずっと気になっていました。人気店のようなので、いつなら予約出来ますか?という感じで数週間前に電話、2月の平日に伺いました。同僚(男)と2人で訪問。シンプルな外観で通り過ぎそうになりました。

ビストロ 間1

特に聞かれなかったので、基本的にはシェフのおまかせコース1本?4250円という価格は破格に感じますね。いくつかプラス料金のお皿もありますが、それでも+1000円まで。1ドリンク注文でお水が高めなのも許せる。自家製パンはリエット付。

ビストロ 間2

ビストロ 間13

●アミューズ
フォアグラのソフトクリーム。あら、かわいいw。

ビストロ 間3

●前菜
Aidaスペシャリテ お野菜のパフェ 空豆をテーマに。ソフトクリームの次はパフェですかww。男2人で食べるもんじゃありませんよ。と思ったら向こうのテーブルは男性団体客。色々混ぜ混ぜにして・・・繊細なお味ですね~。

ビストロ 間4

●二つ目の前菜
薄いトーストにサンドされた富士山麓マスのテリーヌ 春の菜園。メニューからサンド
ってどんな?って供される前に楽しめるのも良い。これ、また可愛い感じで。

ビストロ 間5

●メインディッシュ
メインは3つから選択で「仔羊のロティ 春の味覚を添えて ソースジュードアニョウ」(+500円)を注文。お野菜も一杯食べられるのでペロッといけます。

ビストロ 間6

●くずし
南州豚のココットSTAUBの炊き込みご飯とタジン鍋で仕上げた厳選温野菜と共に。〆をご飯っていうのは嬉しいですね♪具がたっぷり。更にスープ仕立てのお野菜が一緒で満足度アップ。

ビストロ 間7

ビストロ 間8

ビストロ 間9

●デザート
苺と滑らかなガナッシュをベリーソースで バニラアイスクリーム添え。飲み物はハーブティーで。

ビストロ 間10

ビストロ 間11

前述のブロガーさんにお腹空かして行ってくださいね!と言われていたので、ボリューム凄いのかな?と思いパンを1個だけで控えました。野菜が多めということで食後感が軽い。もう2個くらいパンを食べれば丁度良かった・・・と話していたらお土産でパンと「鳴戸金時とくるみのブリオッシュ」が!家でブリオッシュを頂いて丁度良い感じ。

ビストロ 間12

CPは文句なしですね。予約が取れ難いのが何ですが、野菜がメインということで季節が変わったら再訪したいです。

コメント

_ カタノ ― 2012/04/04 15:27

美味しいお店でしたね。
また伏兵を楽しみに行きたいです。

_ ラム ― 2012/04/04 22:08

ろくよんさん、量はそんなに食べないって言ってたじゃないですか
私はパンはいつも食べずに、それでもメインからご飯はきっつきつで食べてもらってます
パフェの攻撃力が高すぎるんですよね

でも、野菜が多いので食後のもたれがないの
夏野菜も美味しいですよ
ちなみに前回のメニューはろくよんさんとほぼ同じでした

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2012/04/04 23:24

記事を書くのを忘れていたので
何が伏兵だったか忘れてしまいました。
でも、予想外の美味しさは嬉しいものです。

_ ろくよん(ラムさんへ) ― 2012/04/04 23:44

なるほど!会食したのはランチでしたね。
朝と昼は量が食べられないんです。

夜は若い人より食べますよ~♪
でも、おかげさまでご飯がとても美味しく感じました。
夏野菜も良さそうですね。
是非、再訪したいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/02/28/6399213/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。