BONNAT(チョコレート)2012/02/12 00:00

昨年末、アルマーニジーンズで購入した服に不具合があったので、特に用事はなかったのですが六本木ヒルズなで行って返金してもらいました。次の用事まで時間があるので、どこで時間を潰そうかなと思ったら、何かのチョコレートのデモンストレーションをやってるじゃないですか。嗅ぎつける能力凄い、俺。

BONNAT1

BONNAT3

入場時にタブレットを一つ頂きました。販売コーナーでは試食も。

BONNAT2

デモンストレーションを覗きに行くと、作りたてのガナッシュとイチゴ、ミントのお皿が配られてました。甘さ控えめの酸味の効いたガナッシュにイチゴと民との組み合わせは上品なお味。砂糖は甘くするのではなく、香りを引き立たせるためなのよとおっしゃってました。

BONNAT4

続いて、ショコラシューのデモンストレーション。フランスでは大金をかけて何故ショコラシューにホイップクリームを入れるのかという研究が行われているそうで・・・と聞いたところで結果は美味しいからとかのオチじゃないすよねと思ったら・・・w。こちらも上品ですね。

BONNAT5

美味しかったし、色々試食させて頂いて手ぶらで帰るのも何なので、入手困難という幻のタブレットチョコレートでもと、一番人気だと言う”カカオレアル・デル・ソコヌスコ”(1575円・100g)を購入。高級感のあるBOXとメッセージカード付きでプレゼントに最適。もちろん自分で食べますけどね。バレンタイン当日まであちこちのイベント会場で購入出来るようです。

BONNAT6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/01/28/6310641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。