アヒリヤ(インド料理)2012/02/01 00:00

隔月訪問のアヒリヤですが今日は何を食べようかしらん。食べたいカレーは大体食べ尽くしてしまった感もあり冒険して外すのも・・・と思ったらメニューに手書きの「カキマサラ」(1200円)を発見!季節限定と思われるので、これは試さねば。辛くしてね。

アヒリヤ1

日本的な牡蠣のカレーは食べたことがありますが、インド料理店で牡蠣ってもしかしたら始めてかも。お~牡蠣の香りと風味がカレーに閉じ込められている感じ。濃い~ですね。これはなかなかの秀作です。

アヒリヤ2

今回は何じゃなくて何じゃなくてバトゥラ(540円)を注文してみました。揚げたてふっくらインドの揚げパンとのことですが、初めてなので油加減、ボリュームが分からず恐る恐るの注文です。見た目まさにふっくらですがボリュームはナンより少ない。油もしつこくなくって美味しいです。毎回注文したいくらい。

アヒリヤ3

う~ん、ちょっと食べたりないなあ。これからタンドリーチキンを頼むのも何だし諦めますか。個人的にバトゥラを注文の際は再度オーダー必須ということで。次回は他でも食べたことのないアーモンドナン行ってみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2013/01/12/6304019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。