頤和園 溜池山王店(四川料理)2011/11/28 00:00

虎ノ門駅近くに美味しい坦々麺を頂けるお店があるということで、坦々麺マニアの私としては行かざるを得ない。13時近くなら空いていると思って伺ったものの、恐るべしランチ激戦区の虎ノ門。数人の待ち行列が・・・。少し待ってから入店。大テーブルで相席となりました。

頤和園1

頤和園2

もちろん看板メニューの「四川坦々麺」(1050円)を注文。連れは大盛りを注文しましたが丼の大きさが全然違って・・・凄い量なんですけど。

四川という割には山椒が効いているタイプではなくラー油で辛みを出している感じ。適度に辛くはありますが万人受けする坦々麺という印象です。麺もやや柔らかめで好みとは言えないのですが飽きずに何度でも頂ける感じかな。普通に美味しいです。

頤和園3

ランチは「(特)ビール」とか「(特)杏仁豆腐」が50円でありますが、この日は注文を忘れられたのか混んでいるからなのか、いくら待っても運ばれてきませんでした。キャンセルしてお店を出ました・・・。再訪時に頂きましたが、まあ普通~。

頤和園4

「頤和園カレー丼」というメニューが気になっていますが、普通に坦々麺を頼めば良かった~となりそうな予感で注文出来ずにいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/11/01/6209840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。