好来道場(ラーメン)2011/11/02 00:00

名古屋には好来系と呼ばれる薬膳ラーメンがあるということでチェックしていました。吹上駅から徒歩数分・・・GPSを見ながら進んだにも関わらず通り過ぎました。少し戻ってお店を発見。

好来道場1

何か人生の心得みたいな看板と並んでメニューが。チャーシュー多しの「寿」に惹かれるものの、ブログ的にビジュアルが衝撃的メンマ多しの「竹」(1000円)を注文。

好来道場2

メンマ多しというか、ほぼメンマに覆われています・・・。スープの量も半端じゃありませんね。薬膳ラーメンということでクセのあるものを想像しましたが普通に美味しいあっさり目のスープ。メンマも美味しいけど量多すぎw。薄切りのチャーシューも美味しかったので「寿」にすれば良かったと少し後悔。麺は柔らかめで好みではありませんが、体に良いように消化とか考えてるんでしょうか?

好来道場3

帰り際に食べログの賞状を発見。東京では見かけないのに、名古屋では時々見かけるのは何故?

好来道場4


食後は駅前のコメダで一服。

コメダコーヒー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/10/21/6182962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。