中国四川料理 天然居(四川料理)2011/11/05 00:00

虎ノ門駅ちかくの何の変哲も無いリーズナブルな中華料理屋です。ランチで一回利用したことがあったような気がしますが何を食べたか覚えていません。ホールのお姉さんの感じが良かったのだけ覚えていますw。この日は夜の訪問だったので一通りメニューを眺めて四川料理ということに気がつきました。

天然居1

天然居2

とりあえずピータン。まあ普通。付け合せはしょうがが良いんだけどなあ・・・。

天然居3

四川料理ということで麻婆豆腐は外せないでしょ。かなり辛めでお願いしました。まあ普通?そんなに辛いとは思いませんでしたが最高を10とすると7程度の辛さらしい。

天然居4

空心菜の炒め物。まあ普通。野菜が色々入ってるのは個性的。

天然居5

軽くしーめーな感じだったので、お料理はこんなもので。〆で人気のあるという汁なし坦々麺を。先程の麻婆豆腐と同じくらいの辛さでお願いします。まあ普通・・・・・・・・・・じゃない!!!口の中というか唇がぱちぱち弾けてるw。山椒が痺れ捲くりです。これは今まで経験した四川料理で最強かも。

天然居6

豆腐と違って麺は汁を全部吸っちゃうからみたいですね。山椒なので口の中とかお腹が痛くなることはありませんでした。これは素晴らしい経験をさせて頂きました。何の変哲も無いなどと書きましたが凄いです。是非体験してみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/10/17/6184826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。