ル ベルクレイ(フレンチ)④2011/11/04 00:00

早くも4回目の訪問。この日は空いていて貸切状態でゆったり。日曜日の四の橋商店街は狙い目です。本日はコースでMenuC(5800円)で。今日はサンマ狙いだったんですがメニューにない・・・と思ったらアミューズで登場。添えられた肝を使ったパテが美味し過ぎ♪

ル ベルクレイ1

メインはお肉にするので前菜はお魚系で。かつおのエスカベッシュ黒オリーブ風味ラタトゥイユ添えを。エスカベッスって南蛮漬け?このかつおもしっかりしていて良いですが、酸味の効いたソースが良い感じ。

ル ベルクレイ2

次もお魚料理で、海の幸スープのスープ ピストゥを。ピストゥってバジル?美味しいスープですが、魚、貝、海老の火の通し具合が絶妙!思わずべた褒めしたら、素材ごとにベストになるようにシャブシャブされていたようで。やりますね。

ル ベルクレイ3

前回帰り際に次回はジビエで・・・と言ったものの、ブログで紹介されていた豚が気になり浮気してしまいました。特選豚ロースのフォワイヨ風。フォワイヨ風って・・・フォワイヨ風なスープってこと?ブランド豚じゃないそうですが、丁寧に育てられた豚という感じです。どんなだ。チンタセネーゼのような良質の脂。食べたことがないような肉質ですね。でも、こちらのお店の豚はやはり重め。前半、魚で攻めて良かった。

ル ベルクレイ4

デザートはフロマージュブラン プルーンの赤ワイン煮添えを。このフロマージュブラン、甘くない・・・。プルーンの甘みのみで頂くわけですね。ツボ。飲み物はオーガニック アールグレイクラシック。

ル ベルクレイ5

ル ベルクレイ6

う~む、本日もやられた感じ。最低月イチでは通っちゃいそうです。次回こそはジビエで行かせて頂きますので、良い感じに熟成お願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/10/15/6184757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。