ダバインディア(インド料理)2011/10/04 00:00

この日はお昼にもインド料理を食べたのですが、カレーが単品で物足りなかったので夜もインド料理で。個人的にインドカレーは一日2色食べても問題なしw。向かったのは京橋駅近くの「ダバインディア」。平日19時前の入店ですが、ほぼ席は埋まっておりカウンターへご案内。天井が高く蒼い壁が特徴的。

ダバインディア1

注文は「ダバミールズ」(2100円)。

ダバインディア2

ミールズは多少カレーがぬるくなるのが難ですが……。チキンカレーは結構辛い。サンバルも辛味と酸味がしっかり。エビカレーは身も旨みもたっぷり。野菜カレーはシンプルに野菜の甘みを感じる。スープは酸味強し。豆?のカレーは素朴なお味。それぞれの味が明確に差別化できています。

ダバインディア3

ダバインディア4

とりあえず単体で頂いた後は、色々とブレンドしながら食べていきます。ご飯を残す気満々だったのですが、カレーに混ぜながら食べていると何気に入ってしまいます。インディカ米(バスマティライス?)も美味しいです。結構良い感じに辛いのでラッシー(420円)を追加注文。

ダバインディア5

ちなみにブーリ(ふっくらしたパン)は、まあ普通。ライスの方が美味しかったからかもしれませんが。パパドはパリッとして、良い塩加減。

今まで食べたミールズではトップレベルですね。19時を過ぎると待ちのお客さんも出るほどで、やはり人気店のようです。再訪確定ですが、カイバル、グルガオンが姉妹店ということで、行ったことのない次は銀座の「グルガオン」が先かな。「カイバル」も美味しかったし、この系列は個人的に鉄板かも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/08/16/6049788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。