初島(割烹)2012/08/15 00:00

新橋ランチでチェックしていたお店です。外観・・・くたびれておりますw。カウンター10席の小さいお店で、12時少し過ぎていましたが、運よく待たずに着席。

初島1

メニューは焼き魚5種類に煮魚2種類(各950円)ですが、焼き魚と煮魚を半々にも出来るとのこと。では、せっかくなので半々で。お刺身も付くので、かなりお得な感じです。あら汁も具がたっぷり。

初島2

焼き魚はつぼだいを選択。

初島3

煮魚は銀むつで。

初島4

お刺身も何気に盛り合わせ。

初島5

ご飯もお代わり出来ます。うむ、1000円を切るランチでこの内容は文句なしじゃないでしょうか?夜も3000~4000円くらいで済むようなのでサラリーマンの味方という感じですね。私は飲まないのでランチで十分。