イチビキ(うなぎ)2012/08/05 00:00

名古屋特集①

名古屋で人気のうなぎ屋さんのひとつ「イチビキ」。最寄駅は国際センター、名古屋駅から徒歩15分くらい。12時前の入店ということで空いてます。

イチビキ1

うなぎ専門店という訳ではなくメニューは色々あるようです。まあ、うなぎを食べますけど。ひつまぶしもあるけど、こちらはうな丼がメインのようなので素直に「上うな丼」(2500円)を注文。

イチビキ2

う・・・ここまで迫力のあるうな丼は初めてです。肉厚のうなぎが山盛り。並で十分だった。名古屋らしく香ばしい焼き上がり。最初は美味しいのですが、味もしつこくないですが、個人的に名古屋の香ばしいうなぎは後半厳しくなります。うなぎって体力がつく食材というイメージですが、食べ切るにも体力が必要w。

イチビキ3

個性的なうな丼に比べて、吸物、漬物がおざなりですね。わかっているんですが、個人的に名古屋のうなぎはひつまぶしが無難です。

イチビキ4