凛(ラーメン)2012/07/31 00:50

渋谷で演劇鑑賞の後、そんなに食欲がなかったのですが、同僚と一緒だったので何か食べていこうかなと。2度ほど利用したことのある沖縄料理のお店へ行くと残念ながら満席。同僚は軽く飲みたいと言うことで、先日行ったというラーメンを食べれるバーを覗くと、そちらも満席。その前に行こうと思ったラーメン屋があるというので、何となく行ってしまいました。

渋谷で人気の焼肉屋「ゆうじ」の通りをそのまままっすぐ進むと、隠れ家的なラーメン屋「凛」があります。

凛1

売りはポン酢完成版(800円)のようですが、ポン酢な気分ではなかったので、普通にしょうゆ(700円)にしようと思いつつ、、結局カレー(900円)を注文。ニンニク入りで。注文が運ばれてきたお隣のテーブルを見ると・・・忘れてました、次郎系インスパイアだということを。麺少なめ、油少なめでも注文出来たみたいです。

凛2

・・・まあ、凄い盛りです。カレーラーメンではなくて、カレー的なトッピングという感じですね。麺は平打ち、柔らかめで好みではありません。食べ方としては間違ってると思いますが脂はよけつつw、完食を目指してスープも飲みませんでしたが、結構塩辛いように思われます。本家次郎では残してしまった私ですが、どうにか完食。
年齢的に次郎系を訪れることないだろうと思っていましたが・・・。同僚と、そんな気分じゃなかったのに何故次郎系インスパイアへ来てしまったんだろう?と店を後にしました。麺柔らかめだったので、意外ともたれなかったのは助かりました。後日、こちらがお気に入りらしい会社の人に聞くと、カレーはない、全部食べちゃダメとのことです・・・何ぃー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/07/31/6527032/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。