リストランティーノルベロ(イタリアン)2012/07/29 00:30

知り合いのブロガーさんがヘビーローテーションしているお店で、ずっと気になっていました。会社の同僚と3人で訪問。目黒から5分かからない立地ですが、目黒通りから横道に入り、路面店ではないので少し迷いました。古い一軒家を改装したそうですが、良い雰囲気ですね。

リストランティーノルベロ1

リストランティーノルベロ2

2階に案内されましたが、空間が広々と使われていてゆったり出来そうです。定番メニューの他、黒板に書かれたお勧めメニューがあり悩みます。コース形式でも皿数を増やして取り分けのパーティー形式でもいかようにでもしてくれるとのこと。色々食べたいので後者でお願いしました。とりあえず、ウェルカムドリンクを頂きつつ、アミューズは鴨ちゃん。

リストランティーノルベロ3

リストランティーノルベロ4

産直とうもろこしの冷たいズッパ。新鮮生ウニとモッツァレラブッフィラを浮かべて。暑いので良い感じのスターター。甘いですね~。

リストランティーノルベロ5

コチと生ウニ、焼き茄子のカルパッチョ仕立て。穂じその香り、ルコラのソース。こちらも爽やかなお皿ですね。料理の選択権、私に託されたのでウニ多いですw。

リストランティーノルベロ6

真鯛のベッカフィーコ。骨と内臓を抜いて小麦の詰め物をしたお料理。見た目重いのかなと思いましたが、全然そんなことはなく。オレンジのアクセントが良いです。

リストランティーノルベロ7

シチリア風ペペロンチーノ レモン風味 スパゲッティーニ。そんなに酸味は強くなく爽やかで味が単調でないのが良いです。

リストランティーノルベロ8

生ウニの軽いトマトクリームソース タリオリーニ。ウニの甘みにトマトの酸味の組合せが面白いけど、ウニの使い方としては爽やかすぎるかな。

リストランティーノルベロ9

仔羊のアロスト。二種の部位をそれぞれの調理法で。グリルは普通として、煮込みは目面しいですね。色々食べれた感が出ます。

リストランティーノルベロ10

ここで女性1名満腹とのことですが、飲んでない私はデザート行かせて頂きます。せっかくなので3種盛り。少し摘んでもらって、殆ど一人で平らげましたw。

リストランティーノルベロ11


リストランティーノルベロ12

この食べ方だと食後感が軽くて良いです。私は飲んでないけど、この内容で一人6千円台前半ってCP良過ぎです。こちらのお店は初訪問ですが、実は顔見知りのソムリエさんがいて笑顔で迎えてくれました。名字だけで私かなと思われていたそうで光栄です。同僚の一人がこんなに良いサービスを受けたのは初めて!と感動していました。私の手柄じゃないけど鼻が高いですw。また伺います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/07/29/6524956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。