ラトリエコッコ(パン)2012/07/04 00:00

五の橋商店街(というほどお店は多くないですが・・・)に新しく出来たパン屋さんですが、アーリエ・ディ・タクボの元パティシエさんがオープンしたお店と聞いて、さっそく伺ってきました。

ラトリエコッコ1

うむ、お店もパティシエさんも店員さんもパンも全てかわいい♪色々食べたいお一人様には嬉しいサイズ。オリーヴ、胡麻とかつまみになります。(飲まないけど)オリーブは一番お気に入り。

ラトリエコッコ2

ラトリエコッコ2

バケットも小さいサイズ有り。塩気がやや強め?でこれだけでも美味しく頂けるパンですね。アーリエ・ディ・タクボで作っているという白金豚のリエットサンドは、一味違います。

ラトリエコッコ3

ラトリエコッコ4

クロワッサン、チーズパンは優しいお味。ラズベリー?のパンは、このお店では唯一ずっしり感有り。でも、基本的にずっしりしたパンは好きじゃないんですよね。

ラトリエコッコ5

ラトリエコッコ6

ラトリエコッコ7

人気のメロンパンはスイーツ寄りかな。クリームパンはクリームの量控えめw、一方注文してからクリームを入れるシュークリームはクリームがたっぷり詰まってます。

ラトリエコッコ8

ラトリエコッコ9

ラトリエコッコ10

昼食として頂いてるんですが、パンだけで食べるのではなく、食事と一緒か、お酒のつまみとして頂くぼがお勧めかなと。次回は、焼き菓子とかもあるので試してみようと思います。

コメント

_ ラム ― 2012/07/15 23:20

パン記事が続いてるw
クリームパンのクリームの少なさは
パティシエさんの笑顔でカバーされてるんですよ♪

白金はおいしいパン屋が多いので嬉しいですよね

_ ろくよん(ラムさんへ) ― 2012/07/17 00:42

はい、PanPan堂と合わせて結構利用させて頂いてます。クリームの量はそういう訳ですか。全然、問題ありませんw。チョコレートも少なめだったので、パティシエさんの好みなんでしょうね。

白金はパン屋さんが多いだけじゃなくて、それぞれ個性的で使い分け出来るのも嬉しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/07/04/6499901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。