ルチアーノショー(イタリアン)2012/07/01 00:30

ブログ更新さぼっております・・・。

月も替わりましたが、先月は私の誕生日月ということで、お連れ様がセッティングしてくれました。「いつも美味しいものは食べてるでしょ、あえて自分では選ばないようなお店を予約しておいたから」ということで訪れたのは赤坂のショーレストラン「ルチアーノショー」。

ルチアーノショー1

バブリーな空間で外国人ダンサーのショーを観ながら食事を出来るお店。ショーは19時過ぎからスタート。元オリンピック代表なんて方もいて、見事と言わざるを得ないのですが、数分で終了して、「えっ!?」という感じ。しかし、ショーは20分置きに行われるので、皿出しのタイミングを考えるととても良く出来ています。

ルチアーノショー2

9Fでのお料理は多分「ジャンヌダルク」コース10000円。アミューズ、キレイです。飴をかけたプチトマトが印象的。

ルチアーノショー3

前菜もキレイですが、梅紫蘇のソースとか面白くて美味。

ルチアーノショー4

炭火焼も売りらしく、お魚はシンプルに。朝獲れ鮮魚と季節野菜のグリル。海老のお味噌が美味しいです。

ルチアーノショー5

特選和牛の炭火焼き。フィレは120g、またはサーロインは150g。フィレを選択してしまう今日この頃。焼き石に乗せてジュージュー音をたてる状態で供されますが、焼けすぎちゃうので、すぐに脇へ避ける。余熱でもミディアムになっちゃうし。薬味はお好みで・・・あっさりスモーク塩が美味しい。

ルチアーノショー6

ウニとフルーツトマトのクリームパスタ。イタリアンらしくなかったのですが、パスタが出てきました。でも、〆パスタというのは日本っぽい?

ルチアーノショー7

サプライズのケーキはある程度想定していたのですが、ショーが終わった後ステージにマイクが運ばれてきたと思ったら・・・ダンサーの皆さんでまさかのハッピーバースデイ!これは、かなり恥ずかしいw。でも、印象に残るバースデイとなりました。

ルチアーノショー8

この金額で、この内容は色んな意味で良いんじゃないでしょうか。コースは頻繁にという印象ではありませんが、アラカルト利用やシガーバー利用であれば。お店が出来て半年くらい?平日18時予約で1時間ほど貸切状態、その後も2組のみでしたが・・・大丈夫なのかしらん?何はともあれ、お誕生会ありがとうございました。

ルチアーノショー9

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/07/01/6497033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。