ルチアーノショー(イタリアン)2012/07/01 00:30

ブログ更新さぼっております・・・。

月も替わりましたが、先月は私の誕生日月ということで、お連れ様がセッティングしてくれました。「いつも美味しいものは食べてるでしょ、あえて自分では選ばないようなお店を予約しておいたから」ということで訪れたのは赤坂のショーレストラン「ルチアーノショー」。

ルチアーノショー1

バブリーな空間で外国人ダンサーのショーを観ながら食事を出来るお店。ショーは19時過ぎからスタート。元オリンピック代表なんて方もいて、見事と言わざるを得ないのですが、数分で終了して、「えっ!?」という感じ。しかし、ショーは20分置きに行われるので、皿出しのタイミングを考えるととても良く出来ています。

ルチアーノショー2

9Fでのお料理は多分「ジャンヌダルク」コース10000円。アミューズ、キレイです。飴をかけたプチトマトが印象的。

ルチアーノショー3

前菜もキレイですが、梅紫蘇のソースとか面白くて美味。

ルチアーノショー4

炭火焼も売りらしく、お魚はシンプルに。朝獲れ鮮魚と季節野菜のグリル。海老のお味噌が美味しいです。

ルチアーノショー5

特選和牛の炭火焼き。フィレは120g、またはサーロインは150g。フィレを選択してしまう今日この頃。焼き石に乗せてジュージュー音をたてる状態で供されますが、焼けすぎちゃうので、すぐに脇へ避ける。余熱でもミディアムになっちゃうし。薬味はお好みで・・・あっさりスモーク塩が美味しい。

ルチアーノショー6

ウニとフルーツトマトのクリームパスタ。イタリアンらしくなかったのですが、パスタが出てきました。でも、〆パスタというのは日本っぽい?

ルチアーノショー7

サプライズのケーキはある程度想定していたのですが、ショーが終わった後ステージにマイクが運ばれてきたと思ったら・・・ダンサーの皆さんでまさかのハッピーバースデイ!これは、かなり恥ずかしいw。でも、印象に残るバースデイとなりました。

ルチアーノショー8

この金額で、この内容は色んな意味で良いんじゃないでしょうか。コースは頻繁にという印象ではありませんが、アラカルト利用やシガーバー利用であれば。お店が出来て半年くらい?平日18時予約で1時間ほど貸切状態、その後も2組のみでしたが・・・大丈夫なのかしらん?何はともあれ、お誕生会ありがとうございました。

ルチアーノショー9