銀座小はれ日より (四川料理)2012/05/21 00:00

銀座に薬膳料理の中華を発見!薬膳好きなので即予約。最寄は銀座一丁目で人通りの少ない通りにあり、隠れ家的です。お料理はおまかせでメニューなし。量はそれほど変わらないということなので、上のコース(5000円)にしてみました。

銀座小はれ日より1

まずは前菜で、豚の角煮、煮凝りと湯葉巻き、くらげの和え物、牛タンの4皿。普通、中華で前菜って言うとちょこちょこっと盛り合わせなんですが豪快。良い感じに薬膳効いてますよ。肉系、柔らかくて美味しい。手がかかってる。

銀座小はれ日より2

銀座小はれ日より3

お料理で3皿。何かイカもまるっと1本豪快にでてきました。子牛の炒め物はピリッと辛い。海鮮の炒め物はあっさりと。うむ、バランス良いですね。既に、そこそこお腹が埋まってるんですけど、まだ料理が続くのかな?

銀座小はれ日より4

銀座小はれ日より5

銀座小はれ日より6

と思ったら〆と思われる麻婆豆腐が出てきました。これは、それなりに辛いですが、個人的には全然許容範囲。唇が痺れる~。麻婆豆腐が評判のお店に比べて塩分が少なくて好みです。お腹一杯だけど、ご飯も食べますよ。

銀座小はれ日より7

あれ、まさかの鶏そばがでてきました。一応、箸は付けますけど・・・ん?これは美味い。これだけでラーメン屋をやっても流行りそう。極細麺ですが特製みたいで、普通の中華料理屋で出てくる麺とは一線を画します。無理と言いながら完食。

銀座小はれ日より8

デザートはさっぱり、ハイビスカスの杏仁豆腐とか嬉しい。もう別腹も一杯ですけどw。

銀座小はれ日より9

銀座小はれ日より10

うむ~ありえんCP!これは再訪確定ですね。そして、ありえんボリュームw。4人で来て3人前でとか出来ないのかな。いや、安いのでそんなケチなことは言いません。大食いの人と一緒に来ないとです。事前にお願いすれば、高級食材を入れたコースも可だそうできっと薬膳で煮込まれたフカヒレとか?惹かれます。