麗郷 渋谷店(台湾料理)2012/05/08 00:00

Bunkamuraでの演劇鑑賞後軽く食事をしてから帰ろうと2、3店舗当てをつけていたものの、1店舗目は満席・・・。お連れ様から「麗郷は?」というご意見をいただきましたが、偶然候補のお店に入れてました。迷わずGO~。満席でしたが、すぐに席が空いて、ほとんど待たずに着席。雰囲気は雑多な感じで、現地っぽい?

麗郷1

お連れ様と同僚1名の計3名ということで色々頼めますね。若い紹興酒は角砂糖を使用させていただきます。

麗郷2

シジミ。ニンニクと醤油のシンプルなお料理ですが、このスープが旨い!シジミ自体は食べるところが少ないけど満足度高し。

麗郷3

台湾料理だと外せない腸詰。クセはないほうですね。

麗郷4

空心菜いためが売り切れとのことで・・・何か青菜の炒め物。

麗郷5

水餃子。写真を撮る前にラー油をかけられておりますw。

麗郷6

メニューにはないけど、お連れ様がリクエストしたら出来るよということで芙蓉蟹。

麗郷7

内緒だよとおばちゃんがサービスしてくれたライチ。他のおばちゃんに、それは何?ってすぐバレてましたけどw。

麗郷8

個人的に台湾料理の〆と言えばビーフン。台湾料理だと旨みたっぷりのソースが出てくるんですが、それを付けて食べるのが好き。更にシジミのスープと絡めても良い感じになりました。

麗郷9

遅い時間だったので、このくらいで勘弁してあげます。何を食べても、なかなか美味しい。台湾料理のお店って少ない?けど、あまり外さない気がします。渋谷で使い勝手の良いお店としてお勧め。