あげまんじゅう浅草九重2012/05/05 00:00

浅草でお連れ様との待ち合わせまで少し時間があるので浅草観光♪

雷門

晩御飯まで1時間ほどですが、お腹が空いたので仲見世通りで買い食い。浅草名物のひとつ「あげまんじゅう」。数種類ありますが「黒ゴマあん(つぶあん)」(140円)を。揚げ物ですが、甘すぎず、そんなに重く感じません。

仲見世

あげまんじゅう浅草九重1

あげまんじゅう浅草九重2

時間もあるので今日はお参りしていきます。列に並んでいると丁度、五重塔がライトアップされました。

浅草寺1

浅草寺2

隅田川沿いでスカイツリーを撮影している方が多いですね。ベストショットは吾妻橋辺りからの構図でしょうか?

東京スカイツリー

腹ごなしも兼ねて試しにスカイツリーまで歩いたら結構な距離がありました。帰りは素直にとうきょうスカイツリー駅から浅草へ戻りました。今だとツアーとかじゃないと上れないので、落ち着いてからですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/05/05/6434741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。