ラーメンゼロ(ラーメン)2011/01/17 00:51

好みの「せたが屋」系ということで前から興味があったものの、目黒駅から徒歩10分以上ということでなかなか足を運ぶ機会がありませんでした。この日は近くで人間ドックを受けたので、バリウム腹で訪問。

ラーメンゼロ1

化学調味料を使わないラーメン店は少なくありませんが、こちら「ラーメンゼロ」は塩・醤油といった調味料も全く使用していないとのこと。スープは、あさりや昆布、ホタテ、スルメ、魚、野菜、果物、鶏、豚を大量に使って炊いているそうです。とりあえずは一番人気のラーメンゼロ(1000円)とプラス1(0円)を注文。

ラーメンゼロ2

ラーメンにあさりって好きです。さて調味料ゼロのスープのお味は……旨い!この優しい味わいはたまりません。多少魚介臭さはありますが好みなので問題なし。最近、歳のせいか以前は美味しいと思って食べていたラーメンがしょっぱく感じられるようになっていました。という事は若い方にはものたらないかも。スープがあまりに美味しくて麺の記憶が飛んでいます。

ラーメンゼロ3

プラス1は普通にラーメンにインパクトを求める方用の調味料ジュレ。途中で投下しましたが、これはこれで美味しいけど、なくても良いような。

ラーメンゼロ4

う~む、バリウム腹でも量が足りませんな。ランチタイムのサービス小ライス(0円)は必須かと思われます。再訪したいものの目黒駅から徒歩十数分という立地が微妙で一回行ったきりになっております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/02/01/5632609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。