三合庵(蕎麦)2011/12/26 00:00

映画の後は少し六本木ヒルズのアルマーニ・ジーンズを覗いてからディナーへ。あれっ?15時くらいまでランチを食べていたような気がしますが・・・。六本木ヒルズは地元からタクシーで1~2メーターなので便利ですね。夜の利用は久しぶり。

おまかせ6500円のコースを。茶碗蒸しってそんなに好きではないけど、ここのは別格。寒い日には良いですね。

三合庵1

ふぐの揚げ物。こちらでふぐを頂くのは初めて。

三合庵2

こちらで一番好きなのでは。野菜の素揚げ。ふぐより好みです。

三合庵3

酒飲みのお連れ様はからすみを追加注文。濃い目の色でキレイです。しっとりと良い感じ。

三合庵4

胡麻豆腐。あっ!これも好き。

三合庵5

がんもどきもそんなに好きではないけど、ここのは好き。がんもどきって作るのに半端なく手間がかかるらしいです。

三合庵6

こちらではお馴染みのしんとりなのぬた。芯の部分を  つみ取って使かっていたことから「しんとりな」になったそうな。

三合庵7

お連れ様も私も大好きな雲丹を追加注文。甘い!美味い!

三合庵8

お約束の玉子焼き。

三合庵9

せいろで〆。

三合庵10

食後のわらび餅もなかなか。

三合庵11

いつもは、蕎麦掻を追加してもボリューム的に物足らないんですが、昼がしっかりだったので丁度良い腹具合になりました。追加注文の2皿もコースにアクセントを加える感じで満足度高し。充実した1日でした~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2011/12/26/6261015/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。