ラシェット・ブランシュ③2010/12/28 00:31

11月日曜の夜当日予約でしたが問題なく食事を出来ました。先客は4組で何故か若いカップルばかり。クリスマスな雰囲気です。そして、こちらのお店でもお飲物は?と聞かれずお水が出されるようになってしまいました。さて、本日はジビエ狙いですが何が入っているんでしょう?

ラシェット・ブランシュ1

●アミューズ
ベーコンチーズバケット

ラシェット・ブランシュ2

●前菜
鱈白子のムニエル、アンチョビソース(2600円)
この冬がっつりと白子を頂くのは初めてです。焦げ目をつけて焼き上げていることもありますが、大ぶりでしっかりとした身。アンチョビソースのせいでしょうか?最後は飽き気味になることが多いのですが、問題なく食べきることが出来ました。添えられた芽キャベツ、スナップエンドウが美味。

ラシェット・ブランシュ3

●主菜
新潟産網どり野鴨のロースト(5900円)
最近臭いのばかり頂いているので少し物足りなくもありますが、間違いなく美味しい鴨です。胸肉はジューシーで柔らかく、腿は歯ごたえが十分。思ったより脂身がありますが純粋なジビエなんでしょうか?まあ美味しいから良いや。レバーも大きく半身ながら十分な食べ応えでした。こちらも添えられた下仁田ネギが美味。
ラシェット・ブランシュ4

●デザート
クルミのクレームブリュレ、バニラ風味(800円)
前回のヌガーグラッセを食べたいものの一通り試しておきましょうということで、こちらをチョイス。運ばれてきたデザートは巨大!と一瞬思いましたが薄皿でした。焼きめを大きくするためでしょうか?クレームブリュレは焼きめが嬉しいですからね♪

ラシェット・ブランシュ6

●食後の飲物
エスプレッソを。ボリュームたっぷりのジビエを頂きましたが御会計1枚を切りました。やはりCPが良いですね。本日も美味しいパンを2ヶ頂いて満腹。また伺います。

ラシェット・ブランシュ5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2011/11/29/5548084/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。