天皇賞・秋@東京競馬場2011/10/31 00:00


天皇賞・秋@東京競馬場1

先週久しぶりに競馬場へ行ったばかりですが、今週は天皇賞・秋(GⅠ)もあるので2週続けて東京競馬場へ。昼過ぎに到着すると入場券売り場に長蛇の列が・・・。天皇賞と言うことで入場券も特別入場券なんですね。普段は映画のチケットみたいな感じです。

天皇賞・秋@東京競馬場2

午後イチのレース直前にコースへ向かうと、奥へ進むことが出来ないくらいの人ごみが・・・。今年の天皇賞は近年まれに見る好メンバーが揃いましたからねえ。軽く外してから連れと待ち合わせのパドックへ。すると前の会社で一緒だった方とたまたま遭遇。というか昨年も、一昨年も会いましたよね。競馬場へ行った時の遭遇率高すぎw。

天皇賞・秋@東京競馬場3

本日は人混みの中での観戦を覚悟していましたが、連れがたまたま来賓席を入手してくれたので本日もゆったりと観戦。スタンド一番右の席だったのでゴール板は左を向く感じ。最初はゴールの位置が感覚的につかめず、双眼鏡で観ていて、買った馬が追い込んできてこれから!と思って「差せ!」と叫んだ瞬間・・・ゴールを過ぎてましたw。

天皇賞・秋@東京競馬場4

天皇賞は驚異的なレコードタイムで人気薄のトーセンジョーダンが優勝。馬券の結果は本日もかんばしくなく、負けが嵩んでいく・・・。でも、本日も指定席でゆったりと観れたので体の疲れは感じずに帰宅出来ました。お財布の中は寂しくなるばかり・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2011/10/31/6178783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。