ぎをん小森(甘味処)2010/12/21 00:47

紅葉の京都2010⑪

この日の甘味は終了の予定でしたが、晩御飯は麺類で軽く済ませて早めに東京へ戻ろうかなということで、もう一軒寄ります。こちら「ぎをん小森」も祇園では利用頻度の高い甘味処。改築後はお店に入って右側が下駄箱(小部屋になっています)に、左側がお土産売り場になっています。

ぎをん小森1

こちらの食べログ評価は微妙なんですが低い評価で一番多いのが「祇園価格」。ほとんどの品が1000円を超えます。立地と言うか雰囲気は良いので観光客には良いかもしれませんが、普段利用としては夕食代と変わらないので厳しいですね。まあ観光客なので利用しますけど。男性お一人様難易度も低めかと思います。

ぎをん小森2

もう冬だけど秋季限定「マロンパフェ」1600円を。高いw。

ぎをん小森3

栗がごろごろ入っているのかと思いきや上にモンブランが乗っている感じです。こちらの甘味は甘さ控えめなので個人的な嗜好に合っています。が、「マロンパフェ」は栗の甘みが強いせいか結構甘い。う~ん、抹茶のパフェの方が好みです。

こちらは21時LOだったと思うので夕食が早く済んだときも立寄れます。生菓子を頂けるようなところで遅くまでやっているところがあると嬉しいのですが……。

(続く)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2010/12/21/5591273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。